(目的)
・この利用規約は、インターネット出願(以下「本サービス」といいます)を利用して、出願の申込をする者(以下「申込者」といいます)と国立大学法人京都大学(以下「本学」といいます)との間で結ぶ事項を定めています。
(出願の申込者)
・必ず、受験生本人が出願の申込をしてください。
(出願の確定)
・申込者が本サービスを利用して、正しい出願情報の登録を行い、本サービスが指定する支払方法で入学検定料等を支払い、出願に必要な書類が本学に受理されたときに、本サービスでの出願が確定します。
・申込者が、出願に必要な情報および書類を本学に提供しない場合、出願を受付けることはできません。
・入学検定料等支払後は、出願内容を変更することはできません。
(入学検定料等の支払)
・支払った入学検定料等は、原則として返還は認めておりません。
(出願番号等の管理)
・出願情報の登録をした際に発行される、出願番号については、申込者の責任において管理をしてください。
(第三者への委託)
・本サービスの実施にあたり、事務委託契約を締結したうえで、株式会社ODKソリューションズ(以下「委託事業者」といいます)に業務を委託します。
事務委託する範囲:インターネット出願の運用、入学検定料等の収納代行
(免責)
・通信手段および機器の障害、本サービスのメンテナンスなどにより、本サービスを一時的に停止する場合があります。
・天災など、本学もしくは委託事業者の責めに帰すことのできない不可抗力により、申込者に損害が発生した場合、本学もしくは委託事業者は一切の損害賠償を負わないものとします。
(利用規約の変更)
・この利用規約は、本サービスの運用状況および都合により、利用規約の一部または全部を変更・追加することができます。
(裁判管轄の合意)
・申込者と本学もしくは委託事業者との一切の紛争には、被告所在地を専属的合意管轄裁判所とします。
(問合わせ先)
・電話での受付時間は、次のとおりです。問合わせの際には、受付時間に注意してください。
・入試制度、申込内容に不備があった場合の問合わせ先
京都大学 教育推進・学生支援部 入試企画課
https://www.kyoto-u.ac.jp/ja/admissions/tokusyoku/
TEL. 075-753-2522
【受付時間】9:00~17:00
※月~金曜日[祝休日・年末年始(12月29日~1月3日)は除く]
・本サイトの操作方法、入学検定料等支払方法に関する問合わせ先
インターネット出願ヘルプデスク
TEL.03-6634-6494
【受付時間】10:00~18:00
【問合わせ受付期間】出願期間に準じる
※年末年始(12月30日~1月3日)は受け付けていません。