出願の流れ
(このサイトの使い方)

出願を行う場合はこちらの画面の下部にある「このページを閉じる」ボタンをクリックするか、
こちらの画面を閉じた後に元の画面に戻って出願を再開してください。

※複数のブラウザやブラウザのタブ機能を使用して、複数の画面やタブで同時並行して出願操作を行いますと、
選択した内容が他の画面やタブに引き継がれてしまう等の不具合が発生する場合がございます。
複数画面やタブを用いた同時並行での出願操作はお控えください。

インターネット出願に関するお手続きの流れをご案内しています。

出願書類確認


① 出願に必要な情報を登録・確認する

画面の表示に従って出願に必要な情報を入力し、その内容を確認してください。

出願時に出願写真データをアップロードしていただきますので、出願写真データをご用意ください。出願写真データについては、入学試験要項 の「出願手続」のページを確認してください。出願写真の郵送の必要はありません。



② 入学検定料の支払方法を選択する


入学検定料の支払方法としてクレジットカード、コンビニ、金融機関ATM【Pay-easy】、ネットバンキングのいずれかの方法でお支払いただけます。


また、入学検定料の他に手数料(一律1,000円)が必要です。



③ 必要書類を郵送する

入試要項または募集要項に同封されている送付用封筒または市販の封筒を用いて、必要書類を下記の送付先に郵便局窓口から簡易書留速達で郵送してください。


必要書類

送付先

必要書類、送付先については、入試要項 を確認してください。


写真の提出について

写真の提出は、デジタルカメラなどで撮影したデジタル写真で提出することができます。

写真をデジタル写真で提出するには、本サイトから出願する際に表示される必要書類確認欄の[アップロード]ボタンを押し、 画面の説明に従ってアップロードしたデジタル写真を証明写真の構図に編集した後、提出してください。


④ 出願の完了


以上で出願は完了です。後日、受験票が届きます。

受験票の発送日、受験上の注意などについては 入学試験要項 で確認してください。

(入学試験要項や入試制度、本サイトの操作方法・支払方法)