出願の流れ
(このサイトの使い方)

インターネット出願に関するお手続きの流れをご案内しています。

① 出願に必要な情報を登録・確認する

画面の表示に従って出願に必要な情報を入力し、その内容を確認してください。


② 入学検定料の支払い方法を選択する

入学検定料の支払方法としてクレジットカード、コンビニ、金融機関ATM【Pay-easy】、ネットバンキングのいずれかを選択できます。

また、Web出願で出願して入学検定料を支払う場合は、入学検定料の他に手数料が必要です。

  ・クレジットカードの手数料:440円

  ・クレジットカード以外の手数料:入学検定料が5万円以上は660円、5万円未満は440円


③ 必要書類を郵送する

市販の封筒を用いて、必要書類を下記の送付先に簡易書留速達扱いで郵送してください。

必要書類

  ・調査書

  ・写真(出願時にアップロードしてください)

  ・学校長推薦書(公募制推薦選抜で出願する場合のみ)

  ・自己推薦書(自己推薦選抜で出願する場合のみ)

  ・共通テスト成績請求票 [私立大学・公私立短期大学用]

  (共通テストプラス・大学入学共通テスト利用選抜に出願する場合のみ)

  ・その他 選抜区分ごとに定められている書類


送付先

  〒615-0882

  京都市右京区西京極葛野町38

  京都光華女子大学/短期大学部 入学・広報センター インターネット出願係


プリンタを所有している方は、出願登録完了画面で宛名ラベルを印刷し、封筒に貼り付けてください(白黒可)。

必要書類については入学試験要項に記載の内容を必ず確認してください。

(出願いただく内容によっては、上記以外にも書類をご提出いただく場合があります)


④さいごに

以上で出願は完了です。受験票は選抜区分ごとに定められた日程にアップロードされます

出願以外の情報については入学試験要項で確認してください。