出願の流れ
(このサイトの使い方)

出願を行う場合はこちらの画面の下部にある「このページを閉じる」ボタンをクリックするか、
こちらの画面を閉じた後に元の画面に戻って出願を再開してください。

※複数のブラウザやブラウザのタブ機能を使用して、複数の画面やタブで同時並行して出願操作を行いますと、
選択した内容が他の画面やタブに引き継がれてしまう等の不具合が発生する場合がございます。
複数画面やタブを用いた同時並行での出願操作はお控えください。

インターネット出願に関するお手続きの流れをご案内しています。

出願書類確認


① 出願に必要な情報を登録・確認する

画面の表示に従って出願に必要な情報を入力し、その内容を確認してください。


② 入学検定料の支払方法を選択する

入学検定料の支払方法としてクレジットカード、コンビニ、金融機関ATM【Pay-easy】、ネットバンキングのいずれかを選択できます。

また、インターネット出願で出願して入学検定料を支払う場合は、入学検定料の他に手数料が必要です。


 手数料一律:1,000円


③ 必要書類を郵送する

市販の封筒を用いて、必要書類を下記の送付先に「簡易書留・速達」で郵送してください。


必要書類


入学試験要項の「必要書類について」を参照してください。


送付先


出願する入試制度によって送付先、必要書類が異なります。

詳細については、各入学試験要項を参照してください。



プリンタを所有している方は、出願登録完了画面で宛名ラベルを印刷し、封筒に貼り付けてください(白黒印刷可)。

手書きされる場合は間違いのないように注意してください。


④ 出願の完了

以上で出願は完了です。出願期間終了後、受験票の取得期間に受験票を受験ポータルサイト「UCARO」からダウンロードできます。

出願以外の情報については、各入学試験要項で確認してください。


専願制入学試験合格者は、入学金・学費等振替制度の利用はできません。

詳細は各入学試験要項をご確認ください。