よくあるご質問

インターネット出願に関する皆さまからお寄せ頂いた質問と、回答をまとめたよくある質問集です。ご活用ください。

インターネット出願について

自宅にパソコンやプリンタを持っていないがインターネットで出願できますか?

パソコンは学校等ご自宅以外のものを利用していただいても構いません。また、スマートフォンでの出願もできます。なお、プリンタがなくても出願は可能です。

出願登録後に入力内容の誤りに気付いたため変更できますか?

入学検定料を払い込み前であれば、インターネット出願のトップページにある、出願一覧から変更できます。支払い後であれば、出願期間内に入試課までご連絡ください。

Tel. 0725-54-3245(桃山学院大学入試課直通)

〔平日9:00 ~ 17:00〕

氏名や住所の漢字が登録の際にエラーになってしまう。

氏名や住所などの個人情報を入力する際に、異体字等の漢字が登録エラーになる場合は、代替の漢字(なければカナ)を入力してください。なお、入学手続時に申請すれば、氏名に限り対応できる範囲で正しい漢字に登録し直すことが可能です。

出願登録した後で、出願内容を確認できますか?

インターネット出願のトップページにある[ログイン]からログインし、出願一覧から確認できます。

完了メールが届きません。

メールは、本サイトから自動送信します。携帯メールやフリーメールを登録する場合は「@ucaro.jp」のドメインからの受信指定をお願いします。

外国語における外部試験利用制度(みなし得点制度)を利用した場合、英語を受験する必要はありますか?

みなし得点制度を利用する場合、試験科目「英語」を受験する必要はありませんが、受験した場合は試験科目得点とみなし得点のどちらか高い方を採用します。

みなし得点の基準は画面上部の入試ガイド、または桃山学院大学、桃山学院教育大学入試情報サイトにてご確認ください。

封筒の指定はありますか?

封筒(長形3号もしくはそれ以上の大きさのもの)をご使用ください。

スマートフォン(タブレット)で出願するには?

1.スマートフォン(タブレット)の使用可能端末およびブラウザ

 ・Android OS 8以上

 ・iOS 11以上

 搭載端末の標準ブラウザを使用してください。

2.上記の使用可能端末であっても、画面が正常に表示されない場合があります。

 また、小さな画面での操作は入力ミスを起こしやすいので、パソコンからの出願をお勧めします。

3.スマートフォン(タブレット)からは、画面および宛名ラベルなどについて印刷機能が使用できない、または正常に印刷できない場合があります。

 必要事項はメモしておいてください。

4.Javascriptの使用が無効に設定されている場合は、一時的に有効に設定してください。

5.クッキー(Cookie)の使用が無効に設定されている場合は、一時的に有効に設定してください。


※出願が完了したら、上記の対応で変更した設定をもとの状態に戻してください。

※各スマートフォンの設定方法については、スマートフォンのマニュアルを確認するか、スマートフォンのキャリア(docomo,au,SoftBankなど)のサポートセンターに問い合わせてください。

ポップアップがブロックされ画面が表示されません。

ポップアップがブロックされ、ポップアップ画面が表示されない場合があります。

このWebサイト(prod.shutsugan.ucaro.jp)のポップアップを常に許可するよう設定してください。

設定方法については、設定手順が各サイトに案内されていますのでそちらを確認してください。

入学検定料を支払った際の領収書等は、送付する必要がありますか?

必要ありません。手元で大切に保管してください。