出願の流れ
(このサイトの使い方)
出願を行う場合はこちらの画面の下部にある「このページを閉じる」ボタンをクリックするか、
こちらの画面を閉じた後に元の画面に戻って出願を再開してください。
※複数のブラウザやブラウザのタブ機能を使用して、複数の画面やタブで同時並行して出願操作を行いますと、
選択した内容が他の画面やタブに引き継がれてしまう等の不具合が発生する場合がございます。
複数画面やタブを用いた同時並行での出願操作はお控えください。
Web出願に関するお手続きの流れをご案内しています。
① 出願に必要な情報を登録・確認する
画面の表示に従って出願に必要な情報を入力し、その内容を確認してください。
※操作の中断から30分経過すると、最初から入力する必要があるため一時保存ボタンを活用してください。
デジタル写真を用意してください。出願写真のアップロードは必須です。
② 入学検定料の支払い方法を選択する
出願する入学者選抜種別の入学者選抜要項に記載の支払期限までに入学検定料を納入(クレジットカードの場合はクレジットカード情報を入力し決済を完了)してください。
支払期限までに支払いが完了しない場合、登録したデータは無効となりますので、注意してください。
また、入学検定料の他にWeb出願システム利用料が必要です。
Web出願システム利用料:1,200円
(第一次審査・第二次審査のある入学者選抜の場合、各審査の出願ごとにWeb出願システム利用料が必要です。)
③ 出願書類を提出する
出願書類の提出については、出願する入学者選抜種別の入学者選抜要項を確認してください。