出願の流れ
(このサイトの使い方)

出願を行う場合はこちらの画面の下部にある「このページを閉じる」ボタンをクリックするか、
こちらの画面を閉じた後に元の画面に戻って出願を再開してください。

※複数のブラウザやブラウザのタブ機能を使用して、複数の画面やタブで同時並行して出願操作を行いますと、
選択した内容が他の画面やタブに引き継がれてしまう等の不具合が発生する場合がございます。
複数画面やタブを用いた同時並行での出願操作はお控えください。

インターネット出願に関するお手続きの流れをご案内しています。

① 出願に必要な情報を登録・確認する

画面の表示に従って出願に必要な情報を入力し、その内容を確認してください。


② 入学検定料の支払い方法を選択する

入学検定料の支払方法としてコンビニ、金融機関ATM【Pay-easy】、ネットバンキング、クレジットカードのいずれかを

選択できます。また、インターネット出願で出願して入学検定料を支払う場合は、入学検定料の他に手数料が必要です。

  ・手数料:一律800円


③ 必要書類を郵送する

市販の封筒を用いて、必要書類を下記の送付先に簡易書留速達扱いで郵送してください。

必要書類

  ・調査書(併願をする場合は、提出は1枚で構いません)

  ・写真(出願時にアップロードしてください)

  ・令和7共通テスト成績請求票 [私立大学・公私立短期大学用]

   (共通テスト単独、前期(共通テストプラス)に出願する場合のみ

  ・その他(入試種別ごとに異なります)

送付先

  〒811-1313

  福岡市南区曰佐3丁目42番1号

  福岡女学院大学 入試広報課 インターネット出願係


プリンタを所有している方は、出願登録完了画面で宛名ラベルを印刷し、封筒に貼り付けてください(白黒可)。

必要書類(本学所定の用紙)は、こちらからダウンロードしてください。


④さいごに

以上で出願は完了です。

受験票は「UCARO」にて各自で印刷し、試験当日に必ず持参してください。本学より郵送はしません。

出願以外の情報については入学試験要項で確認してください。