利用規約・個人情報の取扱いに関する同意条項

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複数画面やタブを用いた同時並行での出願操作はお控えください。

利用規約・個人情報の取扱いに関する
同意条項

利用規約

(目的)

・この利用規約は、インターネット出願(以下、「本サービス」という。)を利用して、出願の申込をする志願者又は保護者(以下、「申込者」という。)と国立大学法人広島大学(以下、「本学」という。)との間で結ぶ事項を定めています。


(出願の申込者)

・必ず、志願者本人又は志願者の保護者が出願の申込をしてください。


(出願の確定)

・申込者が本サービスを利用して、正しい出願情報の登録を行い、本サービスが指定する支払方法で入学検定料を納入し、出願に必要な書類が該当入試の出願有効期間内に本学に受理されたときに、本サービスでの出願が確定します。

・申込者が、出願に必要な情報及び書類を該当入試の出願有効期間内に本学に提出しない場合、出願を受付けることはできません。

・入学検定料を納入後に、出願内容を変更することはできません。


(入学検定料の納入)

・支払った入学検定料は、原則として返還は認めておりません。


(出願番号等の管理)

・出願情報の登録をした際に発行される出願番号については、申込者の責任において管理をしてください。


(第三者への委託)

・本サービスの実施にあたり、業務委託契約を締結した上で、株式会社ODKソリューションズ(以下、「委託事業者」という。)に業務を委託します。

業務委託する範囲:インターネット出願の運用、入学検定料の収納代行


(免責)

・通信手段及び機器の障害、本サービスのメンテナンスなどにより、本サービスを一時的に停止する場合があります。

・天災など、本学又は委託事業者の責めに帰すことのできない不可抗力により、申込者に損害が発生した場合、本学又は委託事業者は一切の損害賠償を負わないものとします。


(利用規約の変更)

・この利用規約は、本サービスの運用状況及び都合により、利用規約の一部又は全部を変更・追加する場合があります。


(裁判管轄の合意)

・申込者と本学又は委託事業者との一切の紛争には、被告所在地を専属的合意管轄裁判所とします。


(問合せ先)

・電話での受付時間は、次のとおりです。問合せの際には、受付時間に注意してください。


・本サービスの利用方法、入学検定料納入方法の問合せ先

インターネット出願ヘルプデスク

TEL.03-6634-6494

【受付時間】10:00~18:00

※年末年始(12月30日~1月3日)は受け付けていません。


・入試制度、申込内容に不備があった場合の問合せ先

広島大学 高大接続・入学センター

https://www.hiroshima-u.ac.jp/nyushi

TEL. 082-424-2993

【受付時間】9:00 ~ 17:00

※ 土日祝日、夏季休業日(8月13日~8月16日)及び年末年始の休日(12月29日~1月3日)を除く

また、学部第3年次編入学試験、研究科入学者選抜、研究生・外国人研究生許可願は該当学部・研究科等に直接連絡してください。

個人情報取扱いについて

(個人情報の定義)

・個人情報とは、インターネット出願(以下、「本サービス」という。)を利用して、出願の申込みをした志願者又は保護者(以下、「申込者」という。)の情報であり、申込者を特定できる情報を指します。

また、個人情報の一部であっても、他の情報と容易に結びつけることが可能であり、これにより申込者を特定できる情報についても個人情報とします。


(個人情報の取扱)

・本サービスで登録された個人情報は、国立大学法人広島大学(以下、「本学」という。)の個人情報に関する方針(プライバシー・ポリシー)に従って、厳重に管理します。


(個人情報の利用目的)

・本サービスで登録していただきました個人情報は、本学が以下の目的に利用し、他の目的には一切利用いたしません。


1.入学試験の実施及び選考

2.合格の通知及び発送

3.入学手続書類の送付

4.入学前後の案内の送付

5.入試統計データの作成

6.学籍データ及び学生証の作成

7.入学検定料の収納

8.本サービスへのアクセス状況の確認

(委託事業者の個人情報の取扱)

・本学が委託した事業者の個人情報の取扱に対しても、本学の個人情報に関する方針(プライバシー・ポリシー)が適用されます。


(本学が委託した事業者)

・株式会社ODKソリューションズ(以下、「委託事業者」という。)。


(入試業務の委託)

・本サービスの運用にあたり、本学は委託事業者に本サービスの業務を委託します。