(目的)
・この利用規約は、インターネット出願(以下、「本サービス」という。)を利用して、出願の申込をする志願者又は保護者(以下、「申込者」という。)と国立大学法人広島大学(以下、「本学」という。)との間で結ぶ事項を定めています。
(出願の申込者)
・必ず、志願者本人又は志願者の保護者が出願の申込をしてください。
(出願の確定)
・申込者が本サービスを利用して、正しい出願情報の登録を行い、本サービスが指定する支払方法で入学検定料を納入し、出願に必要な書類が該当入試の出願有効期間内に本学に受理されたときに、本サービスでの出願が確定します。
・申込者が、出願に必要な情報及び書類を該当入試の出願有効期間内に本学に提出しない場合、出願を受付けることはできません。
・入学検定料を納入後に、出願内容を変更することはできません。
(入学検定料の納入)
・支払った入学検定料は、原則として返還は認めておりません。
(出願番号等の管理)
・出願情報の登録をした際に発行される出願番号については、申込者の責任において管理をしてください。
(第三者への委託)
・本サービスの実施にあたり、業務委託契約を締結した上で、株式会社ODKソリューションズ(以下、「委託事業者」という。)に業務を委託します。
業務委託する範囲:インターネット出願の運用、入学検定料の収納代行
(免責)
・通信手段及び機器の障害、本サービスのメンテナンスなどにより、本サービスを一時的に停止する場合があります。
・天災など、本学又は委託事業者の責めに帰すことのできない不可抗力により、申込者に損害が発生した場合、本学又は委託事業者は一切の損害賠償を負わないものとします。
(利用規約の変更)
・この利用規約は、本サービスの運用状況及び都合により、利用規約の一部又は全部を変更・追加する場合があります。
(裁判管轄の合意)
・申込者と本学又は委託事業者との一切の紛争には、被告所在地を専属的合意管轄裁判所とします。
(問合せ先)
・電話での受付時間は、次のとおりです。問合せの際には、受付時間に注意してください。
・本サービスの利用方法、入学検定料納入方法の問合せ先
インターネット出願ヘルプデスク
TEL.03-6634-6494
【受付時間】10:00~18:00
※年末年始(12月30日~1月3日)は受け付けていません。
・入試制度、申込内容に不備があった場合の問合せ先
広島大学 高大接続・入学センター
https://www.hiroshima-u.ac.jp/nyushi
TEL. 082-424-2993
【受付時間】9:00 ~ 17:00
※ 土日祝日、夏季休業日(8月13日~8月16日)及び年末年始の休日(12月29日~1月3日)を除く
また、学部第3年次編入学試験、研究科入学者選抜、研究生・外国人研究生許可願は該当学部・研究科等に直接連絡してください。