入試制度の内容等はどこで確認できますか?
よくあるご質問
出願を行う場合はこちらの画面の下部にある「このページを閉じる」ボタンをクリックするか、
こちらの画面を閉じた後に元の画面に戻って出願を再開してください。
※複数のブラウザやブラウザのタブ機能を使用して、複数の画面やタブで同時並行して出願操作を行いますと、
選択した内容が他の画面やタブに引き継がれてしまう等の不具合が発生する場合がございます。
複数画面やタブを用いた同時並行での出願操作はお控えください。
インターネット出願に関する皆さまからお寄せ頂いた質問と、回答をまとめたよくある質問集です。ご活用ください。
インターネット出願について
出願期間、試験日、試験教科・科目・配点、合格発表日、入学手続締切日等、出願・受験に関する大切な情報は、『入学試験要項』に記載されています。
出願を希望される方は、事前に『入学試験要項』の内容を熟読し、手続に漏れがないようにしてください。
自宅にインターネットに接続可能なパソコン、スマートフォン、タブレットやプリンタがないのですが、出願できますか?
自宅以外のパソコンなどでもインターネットに接続可能であれば出願することができます。
プリンタがない場合は、出願書類の送付先や出願内容、入学検定料の納入方法、出願番号等について出願登録時に必ずメモし、出願手続を完了させてください。
インターネット出願の内容について質問したいときはどうすればいいですか?
質問内容によってお問い合せ先が異なります。
・入学試験要項や入試制度などに関するお問い合わせ
甲南大学 アドミッションセンター(TEL:078-435-2319)
・本サイトの操作方法・納入方法に関するお問い合わせ
インターネット(Web)出願ヘルプデスク(TEL:03-6634-6494)
受付時間等はお問い合わせのページをご覧ください。
各試験場の場所はどのようにして知ることができますか?
『入学試験要項』に掲載しています。
また、受験票で試験場を確認できます。
志願者数が収容人数を超過した場合、近隣の試験場などでの受験となる可能性があります。
出願登録が完了する前にパソコンがフリーズしたのですが、登録はできていますか?
インターネット出願サイトトップページの[ログイン]からログインし、出願一覧の[確認・変更・決済]から出願内容を確認できる場合は登録が完了しています。
出願情報入力画面または入力事項の確認画面でフリーズした場合は、まだ登録されていないため、もう一度トップページの入試制度の選択からやり直してください。
氏名や住所の漢字が登録の際にエラーになってしまうのですが、どうすればよいですか?
氏名や住所等の個人情報を入力する際、JIS第1水準および第2水準以外の文字はエラーになります。その場合は、代替の文字等に置き換えて登録してください。
【登録エラーになる文字の例】
髙→高 﨑→崎
(ローマ数字)Ⅲ→(アルファベットのアイ)III
(ローマ数字)Ⅳ→(アルファベットのアイとブイ)IV
メールアドレスの登録は携帯電話のメールアドレスでも可能ですか?
可能です。
登録されたメールアドレスに、出願登録完了の通知や入金完了の通知をおこないますので、日常使用しているメールアドレスを登録してください。迷惑メール対策をしている場合には、ドメイン(@ucaro.jp)を指定受信できるように設定してください。
出願登録後に入金しましたが、出願登録完了や入金完了の通知メールが届きません。
メールが配信されるまでに多少時間がかかることもありますが、「ドメイン指定受信の設定がされていない」等の原因が考えられます。しばらくしても届かない場合は、インターネット出願サイトトップページの[ログイン]からログインし、出願一覧の[確認・変更・決済]で、出願内容・入金状況を確認してください。
出願登録完了後に登録内容を確認できますか?
インターネット出願サイトトップページの[ログイン]からログインし、出願一覧の[確認・変更・決済]より確認できます。
出願登録を完了し、入学検定料を納入すれば、出願が受理されたことになりますか?
受理されたことにはなりません。
出願登録を完了し、入学検定料を納入した後、本学が定めた出願期間内に出願書類を簡易書留速達で郵送してください。出願期間内に送付されなかった場合は出願を取りやめたものとみなします。
また、出願書類に不備がある場合は、出願を受け付けることができません。
出願書類は入学試験要項を確認してください。
出願用封筒の指定はありますか?
市販の『角形2号』(240 mm× 332mm)封筒に入れて郵送してください。
出願書類を大学に持参してもいいですか?
持参での受付は行っていません。
出願書類は郵送されたもののみ受け付けます。本学が定めた出願期間内に簡易書留速達で郵送してください。
出願登録後に入力内容の誤りに気づきましたが、入力内容を変更することはできますか?
入学検定料の納入前であればインターネット出願サイトトップページの[ログイン]からログインし、出願一覧の[確認・変更・決済]より変更することができます。
入学検定料の納入後は、一切変更できません。ただし、個人情報(氏名、生年月日、性別、住所、電話番号)については、申し出により変更することが可能です。変更を希望する場合は、アドミッションセンター(TEL:078-435-2319)に連絡してください。
出願番号を忘れてしまいましたが、どうすればいいですか?
出願完了メールに記載していますので確認してください。わからない場合は、アドミッションセンター(TEL:078-435-2319)に問い合わせてください。