出願の流れ
(このサイトの使い方)

出願を行う場合はこちらの画面の下部にある「このページを閉じる」ボタンをクリックするか、
こちらの画面を閉じた後に元の画面に戻って出願を再開してください。

※複数のブラウザやブラウザのタブ機能を使用して、複数の画面やタブで同時並行して出願操作を行いますと、
選択した内容が他の画面やタブに引き継がれてしまう等の不具合が発生する場合がございます。
複数画面やタブを用いた同時並行での出願操作はお控えください。

インターネット出願に関するお手続きの流れをご案内しています。

① 出願に必要な情報を登録・確認する

画面の表示に従って出願に必要な情報を入力し、その内容を確認してください。

写真については、出願時にデジタル写真(JPEG方式)のアップロードが必要です。

「学生募集要項」を確認し、事前にデジタル写真を準備してください。


② 入学検定料の支払方法を選択する

入学検定料の支払方法としてコンビニ、金融機関ATM【Pay-easy】、ネットバンキングのいずれかを選択できます。

また、インターネット出願で出願して入学検定料を支払う場合は、入学検定料の他に手数料が必要です。


 手数料:入学検定料が5万円以上は660円、5万円未満は440円


③ 必要書類を郵送する

市販の角形2号封筒を用いて、必要書類を下記の送付先に簡易書留速達で郵送してください。

必要書類

出願する入試種別により出願書類が異なります。学生募集要項・出願書類 ページを確認してください。出願書類(本学所定様式)のダウンロードページはこちら


送付先

 〒839-8502

 福岡県久留米市御井町1635

 久留米大学入試課 インターネット出願係


プリンタを所有している方は、出願登録完了画面で宛名ラベルを印刷し、角形2号封筒に貼り付けてください(白黒可)。


④ 出願の完了

以上で出願は完了です。後日、受験一覧にて受験票を出力してください。

ただし、共通テストの成績を利用する入試制度では、受験票は発行しません。

出願以外の情報については 学生募集要項 で確認してください。