出願の流れ
(このサイトの使い方)
出願を行う場合はこちらの画面の下部にある「このページを閉じる」ボタンをクリックするか、
こちらの画面を閉じた後に元の画面に戻って出願を再開してください。
※複数のブラウザやブラウザのタブ機能を使用して、複数の画面やタブで同時並行して出願操作を行いますと、
選択した内容が他の画面やタブに引き継がれてしまう等の不具合が発生する場合がございます。
複数画面やタブを用いた同時並行での出願操作はお控えください。
Web出願に関するお手続きの流れをご案内しています。
① 出願に必要な情報を登録・確認する
画面の表示に従って出願に必要な情報を入力し、その内容を確認してください。
また、写真の提出が必要な入学試験に出願する場合、本サイトからデジタルカメラなどで撮影したデジタル写真で提出することができます。
② 入学検定料の支払方法を選択する
入学検定料の支払方法としてクレジットカード、コンビニ、金融機関ATM【Pay-easy】、ネットバンキングのいずれかを選択できます。
また、Web出願で出願して入学検定料を支払う場合は、入学検定料の他に手数料が必要です。
手数料:1,100円
③ 必要書類を郵送する
市販の封筒を用いて、必要書類を下記の送付先に簡易書留速達扱いで郵送してください。
送付先
一般選抜・共通テスト利用選抜
〒270-1399
日本郵便株式会社 印西郵便局留
共立女子大学・共立女子短期大学 願書処理センター
上記以外
〒101-0003
東京都(神田局内)千代田区一ツ橋2-6-1
共立女子大学・共立女子短期大学 入試課
プリンタを所有している方は、出願登録完了画面で宛名ラベルを印刷し、封筒に貼り付けてください。
必要書類については、募集要項 を確認してください。
写真の提出について
写真の提出は、スマートフォンなどで撮影したデジタル写真で提出してください。
本サイトから出願する際に表示される出願書類確認(写真アップロード)画面の[出願写真をアップロード]ボタンを押し、 画面の説明に従ってアップロードしたデジタル写真を証明写真の構図に編集した後、提出してください。
提出していただく写真は、入学後の学生証にも使用するので、私服で撮影することを推奨します。
④ 出願の完了
以上で出願は完了です。
出願以外の情報については 募集要項 で確認してください。