出願の流れ
(このサイトの使い方)
出願を行う場合はこちらの画面の下部にある「このページを閉じる」ボタンをクリックするか、
こちらの画面を閉じた後に元の画面に戻って出願を再開してください。
※複数のブラウザやブラウザのタブ機能を使用して、複数の画面やタブで同時並行して出願操作を行いますと、
選択した内容が他の画面やタブに引き継がれてしまう等の不具合が発生する場合がございます。
複数画面やタブを用いた同時並行での出願操作はお控えください。
インターネット出願に関するお手続きの流れをご案内しています。
① 出願に必要な情報を登録・確認する
画面の表示に従って出願に必要な情報を入力し、その内容を確認してください。
また、写真の提出は、スマートフォンやデジタルカメラなどで撮影したデジタル写真を本サイトから提出してください。
② 入学検定料の支払い方法を選択する
入学検定料の支払方法としてクレジットカード、コンビニ、金融機関ATM【Pay-easy】、ネットバンキングのいずれかを選択できます。
また、インターネット出願をして入学検定料を支払う場合は、入学検定料の他に手数料が必要です。
・手数料:一律 1000円
③ 必要書類を郵送する
市販の角2サイズの封筒を用いて、必要書類を下記の送付先に簡易書留速達扱いで郵送してください。
※指定校制推薦入学制度は実施要項に記載の通りご対応ください。
必要書類
・入学試験要項または必要書類確認画面や出願登録完了画面の必要書類欄を確認してください。
送付先
〒540-8693
日本郵便株式会社 大阪東郵便局 私書箱396号
大谷大学 出願書類受付事務局
プリンタを所有している方は、出願登録完了画面で宛名ラベルを印刷し、封筒に貼り付けてください。
必要書類については、入学試験要項の各入試制度のページに記載されている「出願書類及び入学検定料」を確認してください。
写真の提出について
写真の提出は、デジタルカメラなどで撮影したデジタル写真で提出することができます。
写真をデジタル写真で提出する場合は、本サイトから出願する際に表示される必要書類確認欄の[アップロード]ボタンを押し、 画面の説明に従ってアップロードしたデジタル写真を証明写真の構図に編集した後、提出してください。
④ さいごに
以上で出願は完了です。後日、受験票が届きます。
出願以外の情報については入学試験要項で確認してください。