出願の流れ
(このサイトの使い方)

出願を行う場合はこちらの画面の下部にある「このページを閉じる」ボタンをクリックするか、
こちらの画面を閉じた後に元の画面に戻って出願を再開してください。

※複数のブラウザやブラウザのタブ機能を使用して、複数の画面やタブで同時並行して出願操作を行いますと、
選択した内容が他の画面やタブに引き継がれてしまう等の不具合が発生する場合がございます。
複数画面やタブを用いた同時並行での出願操作はお控えください。

インターネット出願に関するお手続きの流れをご案内しています。

① 出願に必要な情報を登録・確認する

トップページの「試験日程一覧 (出願情報の登録)」の[出願する]ボタンまたは右上の[ログイン]ボタンをクリックしてください。

ログイン後、[出願する]ボタンより必要な情報の登録を行ってください。

※今年度の摂南大学の入試で、以前に出願した方はその時と同じアカウントでログインしてください。


② 入学検定料の支払方法を選択する

入学検定料の納入方法としてクレジットカード、コンビニ、金融機関ATM【Pay-easy】、ネットバンキングのいずれかを選択できます。


また、入学検定料を支払う場合は、入学検定料の他に手数料が必要です。


 クレジットカードの払込手数料:620円~ ※入学検定料により異なります

 クレジットカード以外の払込手数料:入学検定料が5万円以上は710円、 5万円未満は490円


入学検定料を納入された後に、登録内容の変更はできません。


③ 出願書類を郵送する

学生募集要項に同封の本学所定の出願用封筒または市販の封筒を用いて、 出願書類を郵送してください。


出願書類

・各入試の学生募集要項を参照してください。

・2回目以降の出願の場合、それまでに一度提出したことのある出願書類の再提出は不要です。既に提出した出願書類以外の書類が必要な場合や、出願書類の記載内容の変更等により差替えが必要な場合は、必要書類を郵送してください。


④ 出願の完了

以上で出願は完了です。受験票は、UCAROにてPDF形式で発行します。受験票の郵送は行いませんので、A4サイズの白紙に縦向きで印刷(片面)したうえで、試験当日は必ず試験会場に持参してください。

カラー・白黒は問いません。受験票のダウンロード方法等の詳細については、 学生募集要項を確認してください。