出願の流れ
(このサイトの使い方)

Web出願に関するお手続きの流れをご案内しています。

① 出願に必要な情報を登録・確認する

画面の表示に従って出願に必要な情報を入力し、その内容を確認してください。


② 入学検定料の支払い方法を選択する

入学検定料の支払方法としてクレジットカード、コンビニ、金融機関ATM【Pay-easy】、ネットバンキングのいずれかを選択できます。また、Web出願で出願して入学検定料を支払う場合は、入学検定料の他に手数料が必要です。


手数料

  医学科は 2,000 円、看護学科は 1,000 円



③ 必要書類を郵送する

市販の封筒を用いて、必要書類を下記の送付先に簡易書留速達扱いで郵送してください。


必要書類

  学生募集要項または必要書類確認画面や出願登録完了画面の必要書類欄を確認してください。


送付先

  〒135-8799

  日本郵便株式会社 深川郵便局留

  東京医科大学 願書受付係


プリンタを所有している方は、出願登録完了画面で宛名ラベルを印刷し、封筒に貼り付けてください(白黒可)。

必要書類については、 <医学科>学生募集要項・出願書類(本学所定用紙)<看護学科>学生募集要項・出願書類(本学所定用紙) のページを確認してください。


④ さいごに

以上で出願は完了です。

出願以外の情報については 医学科入試情報 、 看護学科入試情報 で確認してください。