出願の流れ
(このサイトの使い方)

出願を行う場合はこちらの画面の下部にある「このページを閉じる」ボタンをクリックするか、
こちらの画面を閉じた後に元の画面に戻って出願を再開してください。

※複数のブラウザやブラウザのタブ機能を使用して、複数の画面やタブで同時並行して出願操作を行いますと、
選択した内容が他の画面やタブに引き継がれてしまう等の不具合が発生する場合がございます。
複数画面やタブを用いた同時並行での出願操作はお控えください。

インターネット出願に関するお手続きの流れをご案内しています。

① 出願に必要な情報を登録・確認する

画面の表示に従って出願に必要な情報を入力し、その内容を確認してください。

また、データ登録にはデジタル写真(ファイル形式:JPEG、ファイルサイズ:10MB以内)が必要です。


② 入学検定料の支払方法を選択する

入学検定料の納入方法として「クレジットカードで支払う」か「コンビニ、金融機関ATM【Pay-easy】、ネットバンキング、海外送金のいずれかで支払う」のどちらかを選択できます。


※出願情報の登録完了後に入学検定料の納入手続きが別途必要です。


詳細については、入学試験要項を確認してください。


なお、入学検定料を納入する場合は、入学検定料の他に支払い手数料440円(税込)が別途必要です。


③ 必要書類を提出する

必要書類の提出方法等については、入学試験要項をご確認ください。


(出願写真の提出について)

出願写真は、データ登録時のデジタル写真アップロードにより提出してください(提出書類として写真を郵送する必要はありません)。

本サイトから出願する際に表示される必要書類表示欄の[出願写真をアップロード]ボタンを押し、 画面の説明に従ってアップロードしてください。


詳細については、入学試験要項を確認してください。


④ 出願の完了

以上で出願は完了です。

受験票の発行(受験番号の通知)等については入学試験要項で確認してください。