よくあるご質問

出願を行う場合はこちらの画面の下部にある「このページを閉じる」ボタンをクリックするか、
こちらの画面を閉じた後に元の画面に戻って出願を再開してください。

※複数のブラウザやブラウザのタブ機能を使用して、複数の画面やタブで同時並行して出願操作を行いますと、
選択した内容が他の画面やタブに引き継がれてしまう等の不具合が発生する場合がございます。
複数画面やタブを用いた同時並行での出願操作はお控えください。

Webエントリーに関する皆さまからお寄せ頂いた質問と、回答をまとめたよくある質問集です。ご活用ください。

Webエントリー Q&A

学校、職場、インターネットカフェ等のパソコンから出願してもよいですか?

構いません。ただし、ブラウザのバージョン、印刷環境(自宅以外では利用条件)にご注意ください。

プリンタは必要ですか?

「志願票・宛名ラベル」および本学所定様式の「出願書類」等があるため、印刷が必要です。(A4サイズ/モノクロ・カラ―どちらでも可)

スマートフォン(タブレット)で出願できますか?

出願することは可能です。

ただし、パソコンからの利用を推奨します。

携帯電話で出願できますか?

できません。

氏名や住所の漢字が登録の際にエラーになってしまう。

JIS第1水準および第2水準の文字で入力してください。なお、JIS第1水準および第2水準以外の文字は入力できませんので、その場合は、代替の文字(カタカナを含む)を入力してください。

メールアドレスの登録は携帯電話でも可能ですか?

構いません。なお、登録されたメールアドレスは、Webエントリー登録完了のお知らせや入学検定料・選考料入金案内のお知らせ、書類送付案内のお知らせに使用しますのでドメイン(@ucaro.jp)を受信指定してください。

Webエントリーが完了する前にパソコンがフリーズしたので、正常に登録されているか確認したい。

『OK』をクリックした後に『出願登録完了』という画面が表示されれば、正常に登録されています。志望情報、志望情報(担任者)、個人情報の入力画面または入力事項の確認画面でフリーズした場合は、まだ登録されていない可能性がありますので、もう一度志望情報入力画面からやり直してください。なお、正常に登録された場合は、登録完了後にWebエントリー登録完了のお知らせメールが送信されますので、受信したお知らせメールを確認してください。

ポップアップがブロックされ画面が表示されません。

Google ツールバーやYahoo!ツールバーなどポップアップブロック機能を搭載しているツールバーをインストールしている場合、ポップアップがブロックされ、ポップアップ画面が表示されない場合があります。


このWebサイト(ucaro.jp)のポップアップを常に許可するよう設定してください。


設定方法については、設定手順が各サイトに案内されていますのでそちらを確認してください。

出願登録完了後または入学検定料・選考料の納入後に、Webエントリー登録完了のお知らせ、入学検定料・選考料入金案内のお知らせ、書類送付案内のお知らせメールが届かない。

入力したメールアドレスの入力間違いが考えられます。また、メールが配信される回線の経路やメールサービス側の負荷などにより、多少時間がかかることが考えられますので、しばらくお待ちください。メールが届かない場合には、『ログイン』ボタンより、メールアドレスとパスワードを入力・ログインし、WebエントリーTOP画面「出願一覧」より出願登録が完了しているか確認してください。

出願登録完了後に、出願した内容の確認ができますか?

『ログイン』ボタンより、メールアドレスとパスワードを入力・ログインし、WebエントリーTOP画面「出願一覧」の『確認・変更・決済』ボタンまたは「確認」ボタンをクリックすると登録した内容を確認できます。

出願登録完了後に入力内容の誤りに気づいたのですが、修正できますか?

入学検定料・選考料の納入前であれば、WebエントリーTOP画面「出願一覧」の『確認・変更・決済』ボタンをクリックし、画面の表示に従って修正してください。納入後または「銀行振込で支払う」を選択した方は、関西大学入試センター大学院入試グループまでご連絡ください。

志願票・宛名ラベルを再印刷することはできますか?

入学検定料・選考料を納入後、『ログイン』ボタンより、メールアドレスとパスワードを入力・ログインしWebエントリーTOP画面「出願一覧」の「確認」ボタンをクリックし、出願登録完了画面の『宛名ラベルを印刷する』ボタンより印刷してください。

出願封筒の指定はありますか?

角2サイズ「240mm×332mm」の封筒を使用してください(色の指定はありません)。