出願の流れ
(このサイトの使い方)

出願を行う場合はこちらの画面の下部にある「このページを閉じる」ボタンをクリックするか、
こちらの画面を閉じた後に元の画面に戻って出願を再開してください。

※複数のブラウザやブラウザのタブ機能を使用して、複数の画面やタブで同時並行して出願操作を行いますと、
選択した内容が他の画面やタブに引き継がれてしまう等の不具合が発生する場合がございます。
複数画面やタブを用いた同時並行での出願操作はお控えください。

Webエントリーに関するお手続きの流れをご案内しています。

① 出願に必要な情報を登録・確認する

画面の表示に従って出願に必要な情報を入力し、その内容を確認してください。


② 入学検定料・選考料の納入方法を選択・納入する

入学検定料・選考料の納入方法として「クレジットカードで支払う」か、「コンビニ、金融機関ATM【Pay-easy】、ネットバンキングのいずれかで支払う」か、「銀行振込で支払う」の中から選択できます。


また、入学検定料・選考料を納入する場合には、入学検定料・選考料の他に下記の支払い手数料が別途必要です。



クレジットカード:440円

コンビニ、金融機関ATM【Pay-easy】、ネットバンキング:440円

銀行振込:お振込になる銀行の窓口へ問い合わせてください。

     また、関西大学の出納窓口においては手数料不要です。


③ 出願書類を提出する

出願情報の登録完了後、「志願票・宛名ラベル」を印刷してください。


「志願票(提出用)」および「出願書類等」を市販の封筒(角2サイズ)に入れ、

「宛名ラベル」を貼付したうえで提出してください。

また、郵送の場合は、簡易書留速達で郵便局の窓口から送付してください。

なお、一度提出された出願書類は返却いたしません。


出願書類や提出方法等の詳細については、学生募集要項で確認してください。


学生募集要項のダウンロード

 

以上で出願手続きは完了です。


   問合せ先はこちら

(学生募集要項や入試制度、本サイトの操作方法・納入方法)